検索窓
今日:2 hit、昨日:34 hit、合計:406,566 hit

4 ページ4







隆二さんはそう言って笑って腰を浮かせ、照れてる私の頬に唇を寄せた。









「ありがとう。大事にする。ありがとう」









ハグされて、耳元でありがとうって囁かれて、何だかまた、額に汗が滲んできそう。









良かった。









プレゼント出来て良かった。









.








.









「お願い事してから消してね」









真っ暗な部屋と、ろうそくの灯り。









隆二さんは「分かった」と言って目を閉じて、随分長い間何かを願っていた。









「うん」









焦れったい程の時間のあと、隆二さんが、ふっと息を吹き掛ける。









炎が揺れて、そして微かな煙が余韻となって流れた。









私はリモコンに手を伸ばし照明をつけたあと、拍手をした。









「おめでとう、隆二さん!素敵な1年になりますように!」









「ありがとうございまーす!」









私と同じリズムで拍手をしていた隆二さんが、ふいにその手を止めた。









「素敵な1年にしたいので変わらず俺の傍に居てください」









そう言って、ピョコっと頭を下げた隆二さん。









────傍に居てくださいってお願いしなきゃいけないのは私なのに。








あっち行けよって言われても、私は隆二さんの傍に居たいくらいなのに。









胸がキューっとして鼻がツンとして、私はパチパチまばたきをしながら「はい」と小さく呟いた。









「………お前、ちょっと泣いてね?」









「泣いてないよ?ろうそくの煙にやられちゃいました」









「へぇー」









隆二さんが長い時間何を願ったのか気になったけど









この満点の笑顔を見てしまうと、そんなことは忘れてしまう。









「よし、片付けしよ!」









「俺もやるよ」









「座ってて。今日は主役ですから」









「何で、良いじゃん。二人でしよ」









「……うん」









そうだね、一人で出来なくもないけど、二人なら楽しいよね。









どんなことも。









「隆二さん洗剤付けすぎだって!」









「え?そう?いっぱい使った方が綺麗になるんじゃね?」









「違う!全然違う!」









キッチンに立つ私のデニムのポケットには、もう1つプレゼントが潜んでる。









でもそれを渡すのは、









彼が旅立つ朝に────。

Mon ange.→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
743人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年1月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。