検索窓
今日:28 hit、昨日:19 hit、合計:406,558 hit

2 ページ2








「どうぞ」









「ありがとー」









隆二さんは、本当によく食べる人。









現場には、基礎工事のときに出てくる水を吸い上げる給水ポンプがあるけれど、あれを思い出す食べっぷり。









お皿に乗った物が、あっという間に消える。









「美味しいなぁ……」









独り言みたいに呟いた彼のその言葉に、私の気持ちも吸い込まれる。









「隆二さん、ケーキの分のお腹は残しといてね」









「何?ケーキ作ったの?」









「ケーキね、作ろうと思ったんですけど、暑いときの素人の手作りケーキって怖いじゃないですか」









「何で?」









「お腹痛くなったりしたら怖い。隆二さんライヴ前だし」









「あぁ、なるほど」









「だから買ってきました」









「ありがとね。大変だったでしょ?買い物したり作ったり」









「ぜんっぜん!隆二さんのことに関しては、わりと出来る子になりますから私」









へへっと笑った隆二さんが、テーブルの下で私の足をちょっとつついた。









「また可愛いこと言ってさぁ」









好きな人の為なら、不思議と頑張れてしまう。









恋愛のいいところを教えてくれたのも、隆二さんだ。









「これ、おかわり」









「はい」









隆二さんの食はどんどん進み、ワインも1本空いた。









「あー……食ったな」









「いっぱい食べてくれてありがとうございます。作りがいあります、本当に」









「ありがとう、美味しかったー。ごちそうさま」









「いえいえ」









テーブルのお皿を下げ、私はケーキの用意をし隆二さんへのプレゼントをそっと背中に隠した。









「はーい!ケーキでーす!」









「ケーキでーす!ってケーキ持ってくる!?」









隆二さんはゲラゲラ笑ったあと、ケーキの写真を1枚収めた。









いちごとブルーベリーがいっぱい乗った、シンプルなバースデーケーキ。









明日か明後日か……きっと隆二さんは大きなケーキをみんなに用意してもらえるはず。









私は控え目でいこうと選んだケーキ。









「あの、隆二さん」









「ん?顔面ケーキする?」









「しないしない。あのね、ケーキ食べる前に、プレゼント……」









「え?」

3→←To you.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
743人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2019年1月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。