検索窓
今日:16 hit、昨日:28 hit、合計:447,220 hit

4 ページ8








それは、隆二さんたちのアルバムを買ったときに特典でついてきたポスター。









結局貼らずに丸めたままだったポスターを持ったまま、私は丸い窓の方を向く。









暗い部屋と、リビングからの微かな灯りと、丸い窓。









そこに、冴えない表情の私が映り込んでいた。









じっと見つめていた窓の中。









後ろに人影が見えて、私は慌てて振り返った。









「あ、ごめん陽ちゃん。あったよスリッパ」









何事もなかったようにポスターをクローゼットにしまう私に、陽ちゃんが訊ねた。









「何かあったの?あの人と」









「………何にもなかったんだよね」









「え?」









「何にもなかった……隆二さんと私、何にもなかった……」









好きとか嫌いとか、そんな言葉も交わさないままで









約束もなくて、









出会えた奇跡さえ、今は悔やんでる。









「何にもないまま、終わっちゃった……」









「Aちゃん」









「ごめんね、湿っぽくて。料理、手伝うよ」









リビングに戻ろうとした私の腕を、陽ちゃんが強く掴んだ。









「俺のこと、何だと思ってる?」









「何って……陽ちゃんは、」









「辛かったよ、ずっと。あの人のこと見てるAちゃんの目を見る度、辛かった」









真っ正面から言われた言葉。









「俺、男だよ。料理の上手い友達じゃない」









視線がぶつかって、私たちは長く目を合わせた。









沈黙と静寂の間で、お互いの胸のうちを探るみたいに視線を絡ませる。









「うん……そうだね」









誰かに体を開いてしまえば、









体の表面に残っている隆二さんの体温は消えるだろうか。









胸の内側に出来た、あざれた恋の火傷のあとも消えるだろうか。









.









.









.









.









.









.









────ゆっくりと、陽ちゃんが私をベッドに押し倒した。









温かい息が首にかかって、繊細なその手に私の髪が絡まる。









香水をつけない彼の服からは、優しい匂い。









首筋へのキスを受け入れるために顔を左に向けた。









────そのとき









星のピアスのポストが、耳の後ろにチクッと刺さった。

5→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
779人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年9月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。