検索窓
今日:5 hit、昨日:25 hit、合計:447,234 hit

3 ページ7





部屋に上がった陽ちゃんは、キッチンを見るなり「おお!広い!」とシンクの縁を撫でた。









「サイズが向こうのやつだから。でもね、コンロの下はオーブンじゃなくて魚焼きグリルなの。そこは日本っぽいでしょ」









「あ、本当だ」









コンロの下を覗いた陽ちゃんは「グリルでも色々料理出来るしね」と、手を洗い始めた。









「何作ってくれるの?」









「何も食べてないんでしょ?おかゆにする?鶏のおかゆ」









「何それ!すっごく美味しそう!」









「お米から作るから1時間くらいかかっちゃうけど、大丈夫?」









「大丈夫!待つ待つ!」









料理を作り始めた陽ちゃんの背中を、私はダイニングテーブルのバースツールに座り、暫く眺めていた。









きっと私、疲れてたんだ。









仕事も忙しかったし、隆二さんとのこともあったし。









隆二さんとの一件が悲しいとか忘れられないとか、そんなんじゃなくて、ただ元気がなくて食欲がなかっただけ。









今、こんな風に誰かとちゃんと会話できてる。









大丈夫。









「陽ちゃんて、料理人って感じしないよね」









「え?じゃあ何に見える?」









「んー……アパレル店員」









「おしゃれじゃん」









笑う陽ちゃんの肩が、小刻みに揺れる。









「ごめんね、陽ちゃん。疲れてるのに」









「気にしないで良いよ」









「ありがとう。持つべきものは友達だね。料理上手な友達」









私はふと、陽ちゃんの足元に目をやり「あっ!」と叫んだ。









「ごめん!スリッパ!」









「え?」









「床、冷たいでしょ?ごめんね、気付かなくて。本当ちょっと、昨日からどうかしてて」









私は自分の履いていたスリッパを陽ちゃんの足元に置いた。









「取り合えずこれ履いてて!まだ使ってないのが私の部屋にあるから取ってくる」









私は小走りで自分の部屋に入り、クローゼットを開けた。









「この辺に……あった!」









スリッパを出したと同時に、床に何かが落ちた。









リビングから射し込む灯りだけじゃそれが何か分からず、私は腰を屈め、床に落ちたものを拾い上げた。

4→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
779人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年9月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。