検索窓
今日:25 hit、昨日:28 hit、合計:447,229 hit

2 ページ43









「今夜、電話くれたのも嬉しかったです!」









「今日来てくれたら電話しようって決めてたもん……結構悩んだけどね、もう彼氏とかいんじゃね?って思って」









「でも隆二さんしてくれた。嬉しかったです本当に。だって電話してくれなかったら……」









照れてその先が言えない私の代わりに、隆二さんが「今こうしてない」と言って微笑んだ。









「そ、そうです!」









隆二さんは照れたようにキャップのつばを触り、コーヒーにミルクを足す。









何度言っても足りないくらいの“嬉しい”と“ありがとう”を私が言う度に、隆二さんは顔をクシャッとして笑ってくれる。









優しい瞳も、何気ない仕草も、いちいち私をキュンとさせた。









「岩ちゃんと臣くんにもお礼しなきゃですね。私、二人の連絡先教えてもらってたのに、」









「え?」









飲もうと持ち上げたカップを、隆二さんがテーブルに置いた。









「なに?なに?何で二人の連絡先?」









「岩ちゃんが、会社に電話してきてくれて……」









「いつ!?」









………あれ?









隆二さん、知らない感じ?









言って良かったのかな、これ。









「いつよ!?」









「えっと……」









私は頭の中で、部屋のテーブルに置いてある瓶の中のメモをガサガサとかき回した。









「4月……4月3日です!」









「すげぇ正確だな!」









「はい!Mステの前日でした!」









隆二さんは自分の記憶を辿るように視線を宙に浮かせたあと、その視線を私に下ろした。









「連絡先、渡しに来ただけ?」









「ううん。あの……写真を」









「写真?」









「例の……」









私はカメラを構える仕草をして、人差し指でシャッターを押す真似をする。









「良い写真でしょって、忙しい中見せに来てくれたんです」









「岩ちゃんが?まじで?」









隆二さんは椅子の背もたれに体を預け「そうなんだ……」と何か考えてるみたいに黒目を動かした。









「隆二さんは……写真見ましたか?」









「うん、見た。よく撮れてるなぁって思った……変な感想だけど」









「ううん、私も思いました」

3→←恋。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
779人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年9月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。