検索窓
今日:2 hit、昨日:25 hit、合計:447,231 hit

失意の夜。 ページ5







「ただいま」









家に帰ると「あれ?あれ?あれ?」と言いながら純奈がリビングから出てきた。









「A、早くない?」









「うん」









しゃがんで靴を揃え、私は一呼吸置いてから立ち上がる。









「ねぇ、どうなったの?右の人の話って何だったの?」









「うん」









「うんじゃなくて」









リビングに入ると、テーブルには私の食べかけのポテトやハンバーガーが綺麗に纏めて置いてあった。









「Aー」









冷めきったハンバーガーをかじり、私は純奈に笑いかける。









「待って。これ食べてお風呂入ったら言うから」









「何勿体ぶってんの!?」









「そんなんじゃないってば!ちょっと待って」









まだ、泣きそうだから、ちょっと待って。









「フレッシュネスって冷めても美味しいんだね!じゃあお風呂入ってきます」









バスルームの中で泣こうかと思ったのに、涙は一滴も流れなかった。









“明日、この人は目の前から消えるかもしれない”









そう思いながらの恋愛だったから?









それとも、あのとき感傷的になってただけ?









髪を乾かして洗面所から出ると、純奈がドアの前で待ち構えていた。









「ねぇ!何の話だったの!」









「もう、会わないことになった」









「え?」









自分の部屋に入ろうとする私を、純奈が「ちょっと!」と呼び止める。









「会わないことになったって何!?何で!?」









「何でも。もう、そうなっちゃったの」









「はぁ!?」









「何かさ……泣くの堪えてたのに、今は泣けないの私。あんまり悲しくないのかな?芸能人と出会って浮かれてただけで、本当はそんなに好きじゃなかったのかもね」









「そんなわけないじゃん……」









私は純奈に背を向けドアノブを握った。









「明日、私休みだから。おやすみ」









部屋の電気もつけずに、私はベッドに潜り込んだ。









壁際の丸い窓には、いつもと同じ、ただ夜だけが浮かんでいる。









.









.









.









.









.









.









.









「A、起きてる?」









一睡も出来ずに迎えた朝。









ドア越しに声を掛けられ、私は「うん」と返事をした。

2→←4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
779人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年9月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。