検索窓
今日:17 hit、昨日:28 hit、合計:447,221 hit

4 ページ31







「それ、嫌味?」









私たちの別れの原因を辿れば“多忙”という言葉に行き着く。









私は「そうだよー」と返し、嵐士は笑い声を上げた。









こういうところが、あの頃好きだった。









良い車に乗って、バリバリ稼いで、仕事も完璧にこなすのに、少しも気取ってないところ。









自分の頭脳とその手腕で成功した彼は、傲りがなくて偉ぶらなくて私のお手本みたいな人だ。









嵐士と出会ったのは意外にも建設現場。









しょっちゅう現場にやってきては細かくチェックして回る嵐士を、私は施工会社の若い監督さんだと思っていた。









話をするようになって、食事をするようになって、付き合うようになって………









嵐士がそのビルの事業主だと知ったのは、2回目の夜のベッドの中。









肩書きに怯むより、好きな気持ちが勝っていた。









嵐士は色んなことを教えてくれた。









仕事に向き合う姿勢、身の丈にあった上質な物を身に付けること、









そして、ドンペリのロゼをピンドンと言うのは下品なこと────









「純奈ちゃんは?元気」









「元気だよ。嵐士のこと、まだ“パラジウム”って呼んでる」









「純奈ちゃん、俺の本名知らないでしょ?」









私は大きな声で笑い、純奈の“右の人”という言葉を思い出す。









「Aは痩せたな、ちょっと」









「うん……ちょっとね、色々」









「色々?それは聞いた方が良い?聞かない方が良い?」









「あ……えっと」









私が迷っている間、嵐士はタバコに火をつけ窓を少し開けた。









「何だ、不倫でもしてんのか」









「す、するわけないでしょ!」









「じゃあ何?」









窓の外へと、煙が流れていく。













「目が腫れてる。誰かに泣かされた?」









あの頃と変わらない彼の目が、私の瞳の奥を覗いていた。

3秒間の奇跡。→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
779人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年9月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。