検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:447,233 hit

一葉の想い。 ページ15











.









.









.









.









.









.









.









仕事が終わる時間に合わせて岩ちゃんと約束をした私は、会社の近くの小さな喫茶店で待ち合わせをした。









私の個人的な連絡先を知らない岩ちゃんは、会社の名前を検索して番号を知ったのだと言う。









「────岩田と申しますがって名乗ってAちゃんの名前言ったらさ“少々お待ちください”ってすぐ繋いでもらえたからビックリしちゃったよ」









「今、同じチームに磐田さんって方がいるんです。しょっちゅう連絡してるので“イワタ”って響きで繋いでくれたんだと思います。でも……確認しなきゃですよね」









苦笑いする私に、岩ちゃんは「でも助かった」と微笑んだ。









「ご用件は?って聞かれたらどうしようかと思って……隆二さんに名刺見せてもらってて良かった」









“隆二さん”という台詞に、私の胸が微かに痛む。









「ごめんね、仕事終わりで疲れてるでしょ」









「いえ!こちらこそ、わざわざ近くまで来ていただいて」









「今日位しか時間がなくて。明日からメディアラッシュってやつ」









「大変そう……」









笑顔で頷いた岩ちゃんは水で喉を潤したあと、薄いカーテンがかかっている窓の方を見た。









「今日はね……別にね、考え直して欲しいとか、隆二さんに連絡取ってくれとか、そういうこと言いに来たんじゃないんだよ」









「はい……」









「ただ、ほら、縁って言うのかな。新年会で俺がAちゃんに絡まなかったら、知らない同士だったかもしれないじゃん、俺たち」









「はい」









「人との縁は大事にしないといけないなって」









岩ちゃんはそう言って、重そうなバッグから大きな封筒を取り出した。









「これ……見て欲しくて」









「……拝見します」









私は封筒を手に持ち、中にそっと手に入れて────









慌てて元に戻した。









「岩ちゃん……これ」









チラッと見た封筒の中には写真が入っていて、









それは恐らく、誌面に載るはずだった“あの朝”の写真。









「どうしたんですか!?これ」









「これさぁ、事務所の会議室のテーブルの上に置いてあったんだもん。隠したいのか見せたいのかどっちだよ。なぁ?」

2→←5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
779人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年9月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。