検索窓
今日:12 hit、昨日:54 hit、合計:358,699 hit

4 ページ9





隆二さんは「頑張ったね」と頬にキスをくれて、模造紙を壁に貼り付けた。









「これ、暫く飾っとこー」









「え、何か恥ずかしいです……」









「良いじゃん。俺らしか見ないんだし」









腕を組んで地図を眺める隆二さんの横顔を、濃くなり始めた太陽が照らしている。









とても綺麗な横顔を。









「……うん、此処だな」









じっと地図を眺めていた隆二さんが、地図のある場所に赤い点を打った。









「その点、何ですか?」









「これ?これは、いずれ此処に家買ってAと住む場所」









「え!?」









「オレンジカウンティって場所。治安も良いし、日本食のお店もあって────」









まるで、プレゼンテーションだった。









身ぶり手振りを交えながら、隆二さんはいかにそこが良い場所かを私に教えてくれて、









私はそんな彼が可愛くて愛しくて、ニコニコしながら見つめた。









「外せないのがニューポートビーチ!凄い綺麗なんだよなぁ……うん、此処が良い」









「行ってみたい。ニューポートビーチ」









「でしょ?……俺、語りすぎ?」









「ううん、ずっと聞いてたい。隆二さんの夢の話」









「違う、これは夢じゃなくて目標。夢じゃフワッとしすぎてる。だから目標」









不思議。









隆二さんがそう言うと、いつか本当にそこに住む気がしてくる。









「私で良いんですか……そこに一緒に住むの」









───隆二さんが地図から私へと、視線を移した。









.









.









「お前じゃなきゃ駄目だろ」









.









.









“お前じゃなきゃ駄目だろ”









その台詞にポーッとしている私の目の前で、隆二さんは携帯をいじりだした。









「飯にしよ。デリバリー、すぐ来るからそこ座ってて」









「あ、あ、はい」









指定されたベランダとリビングの境に座り、私はベランダに向かって足を放り投げ、腕を伸ばした。









「んー!」









ちょっと張り切りすぎて疲れたかもしれない。









でも、充実感のある疲れ。









それに、とっても幸せ。

5→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
946人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。