検索窓
今日:38 hit、昨日:54 hit、合計:358,725 hit

消えない面影。side R ページ20







朝、ふと目が覚めて隣を見ると









「………あれ?」









“自宅に泊まります”と言っていたはずのAがベッドに寝ていた。









「……いつ戻ってきたんだろ」









ベッドの端っこにうずくまるように寝ているAを自分のほうに抱き寄せよると、彼女は俺の胸に額を擦り付けてきた。









「起きたの、隆二さん……早いね……」









 
「A。自分の部屋で寝なかったの?」









「んー……ちょっと楽しそうで、隣が」









「四季の部屋?」









「そう……二人が仲良しで私も嬉しかったんですけど……何か寂しくなっちゃって」









目を閉じたまま、Aは小さく欠伸をする。









「それで寝れなくて夜中にこっち来たの?」









「うん……だからまだ眠いの」









寂しくなって夜中に帰ってきた彼女も、ベッドの中でグズグズしてる彼女も、子供みたいで可愛い。









一生懸命に目を開けようとしている彼女の姿に、俺は暫く見入った。









「…ん?……隆二さん今何時?」









「12時」









「あー……行かなきゃ」









「どこに!?」









「事務所。留守電入ってたんです。私の退院祝いが事務所に届いてて、それが邪魔だから取りに来なさいって……昨日言って欲しかったー。何だかんだ連チャンで事務所行ってますよね私」









のそのそとベッドから起き上がった彼女は、眠そうに目を擦る。









涼しげなキャミソールのワンピースから覗く肩が、丸く光っていた。









「俺が取ってきてやろっか?どうせ夕方には事務所行くし」









「ううん、隆二さんに悪いから自分で行く。それに留守電は先輩からだった……私が行かないと」









「先輩からだと何かあんの?」









Aは両手で前髪をかき上げ、ちょっと困った顔をして俺を見る。









「先輩、私に当たりが強いんです」









「え、そう?ひったくり事件の時ヒーリンググッズ貰ってたじゃん」









「あれはイレギュラーな事態の時じゃないですか……同じミスしても、ちーちゃんとか四季はそんなに怒られないけど、私はガッツリ……。嫌われるようなことしちゃったかな、私」









「そーか?たまたまじゃね?」

2→←5 side T



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
946人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。