検索窓
今日:60 hit、昨日:32 hit、合計:401,169 hit

3 ページ20





「隆二さんは明日朝早いから帰ったでしょー。四季が隣来てよー」









「しょうがないなぁー」









四季はニヤニヤしながら私の隣に横になり「変なの」と笑い出した。









「変かなぁ?良いじゃん」









「良いけど」









暫く二人で天井を見つめたあと、私は手を伸ばしてバッグを掴み、中から大きな封筒を取り出した。









「ちょっと見てほしいものがあって」









「ん?」









一見すると真っ黒いプラ板みたいな写真を封筒から引き抜き、私はそれを天井のライトに向かって翳す。









「これなんだけど」









「これ……頭部のMRI画像じゃん」









「流石!巨塔の娘!」









「そーごーびょーいん!ってか何でこんなもん持ってんの」









「これさぁ、ここの部分。腫瘍かもしれないって」









四季は目を細め「これが?へぇ……」と呟いた。









「……で、誰の画像なのこれ」









「………私」









「………は?」









「私。私の頭の中、これ」









「……え?何?冗談?笑えない」









「冗談だったら良いけど、そうじゃないの。明日、詳しく検査する。仕事も休む。検査して詳しく分かったら……四季のお父さんに見て欲しい」









「いや……待って。ちょっと……パニックになりそう」









「ごめん、急に」









四季の鼓動が速くなっているのが、腕を通して伝わってくる。









「5分ちょうだい。5分で落ち着く」









「うん」









それからきっかり5分で、四季は深呼吸した。









「そこの病院の先生には伝えてあるんだよね?だからその写真がここにある」









「うん。必要な書類も。先生に運が良いって言われちゃった」









「なんで?」









「こういうの、脳ドックとか本格的に症状が出てからじゃないと分からないって。それがたまたま……」









「念のためで受けた検査で分かった」









「そう」









「そして私の父が優秀な脳外科医なのも運が良い」









四季はそう言って、私の手を握った。









「朝イチで電話する。隆二さんには?」









「全部、決まったら言う。ちゃんと言う……嘘つかないで」

4 side H→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
779人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年5月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。