検索窓
今日:52 hit、昨日:32 hit、合計:401,161 hit

4 ページ17





1番の診察室に入った私は、看護師さんに促され丸い椅子に座った。









「☆さんですね」









「はい」









40代くらいだろうか?髪に白いものが混じり始めた、なかなか渋い先生が私に笑顔を向けた。









「先日のMRI検査の結果ですが」









私が普段使っているパソコンのディスプレイより2回りくらい大きな画面に、パッと画像が現れた。









「これが、その画像です」









自分の頭の中を、初めて見た。









何がどうなっているかは分からないけれど。









「転倒されたときの影響は特に認められませんでした」









「良かったです……安心しました」









「ただ」









先生が、画像のある一点を指した。









「ここ、分かりますか。白い部分」









「はい……」









「恐らく、腫瘍です」









「………え?」









画像を見るために少し前屈みになったまま、私は止まってしまった。









「良性か悪性かはこれから詳しく検査をしましょう。大丈夫です、どちらか分かれば適切な治療にすぐ取りかかれます。気になるのは、腫瘍のある場所です」









「場所……」









「最近、記憶がぼんやりすることありませんか?例えると……まだら模様みたいな。全体の中で、一部分だけ欠けていたり」









「一部分……」









“「数字、全然違うとこあるんだけど」

「え……」

「どうしたの?こんなミス」”










“「ねぇねぇ、このマグ使ってるよ、ほら見て」

「………何ですかその変なマグ」

「お前が買ってきたんだろうが!」 ”









“「隆二さんと最後にキスしたの、いつだったかなって……」”












“「聞いてくれた?」

「何を?」

「トミに!店の話!」

「あ、忘れてた!」 ”









────思い当たる映像たちが、突風のように私の頭の中を駆け抜けていく。









「先生……私、どうすれば良いんですか」

闘うとき。→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
779人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年5月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。