検索窓
今日:57 hit、昨日:32 hit、合計:401,166 hit

3 ページ16





「じゃあ料理は持ち寄りにしよ!Aはマフィン担当」









「私だけ作らなきゃいけないんだ……」









「何時にする?」









「あ、私夕方に病院行かなきゃなの。ほら、事件のときに頭打って怪我してないかの検査結果聞きに。だから……8時集合!どう?」









「「オッケー!」」











話が決まればあとは早い。









ちょうどミーティングを終えた隆二さんを捕まえて、私は引っ越し祝いの説明をした。









「───なので、料理はどこかで買ってきて欲しいんですけど……良いですか?」









「良いけど……何でお前の部屋なの?」









「四季の部屋まだ片付いてないんだって」









「ふーん」









隆二さんは納得いかないような顔をして片眉を上げた。









「四季の部屋、片付いてないのにやる場所はあんのか?」









「や、やる場所……」









「そーだろ?段ボールでベッド作った?それともキッチン?あの二人は奔放だな」









「そ、それはよく分かりませんけど……」









「まぁ良いや。8時ね、遅れないようにする」









「はい!」









隆二さんは辺りを見渡してから、私に小さくキスをした。









「うん、今日も綺麗。じゃあね、あとで」









「はい……あとで」









唇の感触と、甘い残り香───









羽が生えて、どこかに飛んで行ってしまいそうだった。









.









.









.









.









.









.









.









人もまばらになった夕方の病院で、私は案内図を見上げていた。









大きな病院は、まるで巨大迷路。









「東棟、3階……」









脳外科のフロアまで2、3度迷いながら辿り着いた私は“1、2、3”と番号が書かれた診察室の前に腰を下ろした。









ひったくりにあった時、頭を打った記憶はない。









ただ、こういうのは後から検査を受けてもダメらしい。









事件によって起こった外傷だと証明が必要になるそうだ……何だか、とってもややこしい。









ボーッと椅子に座っていると、頭上の掲示板に私の番号が表示された。

4→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
779人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年5月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。