検索窓
今日:164 hit、昨日:29 hit、合計:442,928 hit

4 ページ40









「今日はAが夜飯食べるような時間には帰ってこれそうにないから……ホテルのレストランで一人で食べられる?」









「一人で食べに行くのは?買いに行くのでも良い」









「良いけど暗くなったら出ちゃダメだよ?で……」









隆二さんは地図に四角を書いた。









「歩くのはこのエリアの中だけにして。分かった?」









「はい……隆二さんはどこで仕事するの」









「俺?俺はここ」









トンっと赤い点が打たれた場所は、ホテルから随分遠い場所。









「隆二さん……これ大変じゃないですか移動」









「んー……そうでもないよ?」









そうでもない、なんてことあるわけない。









遠いものは遠いのだ。









「あんまり何もないようなとこにホテル取ってもAが暇だからさぁ」









「……良いのに、私。隆二さん居てくれたら良いよ?それで」









「またぁ!そんなこと言って俺をこの場に留まらせようとする!」









「そうじゃなくて!」









隆二さんは「分かってるよ」と笑って地図を畳んだ。









「ここまで呼んだからには楽しんで欲しいじゃん?行きたいとこあったら教えて。明後日は自由だから連れてく」









「………」









「ん?」









肩を抱かれ顔を覗き込まれ、私は隆二さんの目を見つめ返した。









「何か……戸惑います。外国に連れてってもらったり、好きに過ごして良いよとか……こういう経験ないから」









「あってたまるかよ」









隆二さんがニヤリと笑ったとき、部屋の電話が鳴った。









「迎えかな……」









電話を取った隆二さんは数回返事をして、荷物を手にした。









「じゃあ行ってくるから。良い子にしてるよーに!危ないとこにはいかないよーに!分かった?」









「はいっ」









「ごめんね、来たばっかなのにバタバタしてて。夜はゆっくりしようね」









「うん」









ハグをしてキスをして、隆二さんは部屋を出た。









一人部屋に残った私は、隆二さんがチェックを入れた地図を広げる。









「今、ここで……んー……もっと詳しく知りたいな」









私は細かな地図を求めてフロントへと下りた。

5 side R→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
840人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年3月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。