検索窓
今日:126 hit、昨日:29 hit、合計:442,890 hit

5 ページ26





「私は拒否されたことがショックだったんじゃなくて、からかい半分で男の人に近付く女だって思われてたのがショックだった」









「それで……その人とは」









「彼とはそれっきりです。私、せめてちゃんと見える女性になりたいって思いました。例え好きになって貰えなくても、その気持ちは本物なんだって分かってもらえるように」









「変わろうとしたってこと?」









「そう。ただ優しくするんじゃなくて、相手の弱さに触れるんだから言葉は選んで発しようとか」









「うん」









「変な男の人に引っ掛からないように隙を与えない所作を心がけようとか……」









必死で変わろうとしてたときの自分とトミちゃんが、私は重なって見える。









トミちゃんは、今の自分があんまり好きじゃないんじゃないだろうか……。









「トミちゃん私に憧れてくれてるけど……本当の私はそんなんじゃないんです。これは取り繕ってるだけ」









「……そうかなぁ?」









「え?」









「もう“本当の私”になってるんじゃないかなぁ。取り繕ってる人は、ボロが出るよ絶対」









そう言いながら私の頬を撫でる隆二さんの手は、いつもと変わらず優しかった。









「俺、いっつもAのこと良いなぁって見てんだよ。語尾が柔らかいとことか、目が優しいとことか」









歩くとき膝が伸びてるとこ

食事の時の姿勢









身ぶり手振りをしているときの手首のしなやかさ

相手の目をしっかり見て話すとこ









隆二さんは、こそばゆいくらいに、私の良いとこを次々あげていってくれた。

6→←4 side R



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
840人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年3月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。