検索窓
今日:161 hit、昨日:29 hit、合計:442,925 hit

4 side R ページ25






「じゃあちょっとだけは?」









目を閉じたまま甘い声で言われると、ダメとは言えなくなる。









「じゃあ、ちょっとね」









「うん……みっともない?こういう姿」









「全然」









「良かった」









すぅーっと息を吸い込んだAが、「私……」と小さな声で呟いた。









「私、昔振られたことあって」









「……え?」









一体、何を聞かされるのか───彼女の頭を乗せている脚に緊張が走った。









「その人、大学のゼミで一緒だった人で。すっごく真面目な人。多分小さい頃のあだ名“博士”」









「分かりやすいな」









でしょ?と笑ったAは、リラックスしたように立てていた膝を伸ばした。









「私は彼を良いなぁと思ってたから、ゼミの合宿の時に結構積極的にいったんです」









「Aが!?積極的!?うそだろ!?」









「本当!まだ世間知らずのお子様だったから、怖いものなんかなかったんですよ」









「それでそれで!?」









思えば、こんな話するの初めてだった。









相手を気になりだした時に真っ先に聞くような過去の恋愛の話。









俺がもたついてたせいですっかり聞きそびれてた。









「それで、移動のバスの隣に座ったり観光するときは一緒に回ったり……」









「悩殺しに行ったんだ?」









「違う!傍に居たかったんです。で、最終日の夜に散歩に誘ったんです」









「うん。そしたら?彼女いるんだーとか言われたの?」









「ううん。“からかうのやめてよ”って言われました」









「え?」









「“☆さんが俺なんかのこと好きになるわけないでしょ”って」









「いや、それ、照れ隠しとかじゃないの?その頃ってさぁ、真に受けて恥かきたくないとかあるじゃん」









「ううん、あれは本心。世間知らずのお子様でも、それくらいは分かりました」









Aは目を開け、俺に向かって微笑んだ。

5→←3 side R



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
840人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年3月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。