検索窓
今日:1 hit、昨日:45 hit、合計:502,994 hit

4 side R ページ37





「彼女と別れて寂しかったときに、たまたま傍に居た私に甘えただけじゃん。それを好きって言い聞かせてただけでしょ」









図星かもしれない。









結局、俺が弱かったから。









「嘘ついてたのは隆くんもでしょ。私ばっかり悪く言わないでくれる」









「……そうだね。嘘つかせたのも嘘ついてたのも俺かもね」









「彼女と別れたばっかりじゃなかったら、私のことなんか見向きもしなかったでしょ」









「どうかな……でも、その明るい感じに救われてたのは本当だから……。ありがとう」









「ありがとうって……」









愛は、こういう流れになることを予見していたような表情になった。









「ありがとうって完結の言葉だね、隆くん」









「………お互い、もっと傷付く前で良かったと思うよ、俺は」









それに……いつ終わったか分からないままより、良いだろ。









「……あの綺麗な人のとこに行くの?」









「……綺麗な人?」









「何でもない。これ以上嫌われると仕事しにくくなるから黙っとく」









「そう……嘘つかないでもさ、そのままの愛を好きになってくれる人居るよ。じゃあ……また良い仕事しようね」









背中を向けて歩き出した俺は、気になっていたことを思い出して振り向いた。









「ねぇ、あの“仲直り”って何なの?」









「……さぁ?仲直り出来たら良いなぁと思ってたんじゃないですか。お疲れさまでした」









今度は彼女が背中を向けて歩き出した。









「………お疲れさまでした」









急に光りを失って細まった愛の瞳。









あれを見ると、女は意外とカレンダーをめくるみたいに気持ちを切り替えられるのかもと、思ってしまう。









「隆二さーん!移動車待ってるから早く!あと俺らだけだよ。みんな待ちくたびれてるって!」









後ろから走ってきた岩ちゃんが、“急いで”と俺の肩を叩いて通り過ぎた。









“待ちくたびれてるって”









「あ……もうちょっと待ってー!すぐ行くから!」









岩ちゃんの背中に声をかけ、俺は携帯を取り出した。









“リンゴジュース、飲んだ?”









たった一言、それだけAに送ってからスタジオを出た。

醒めない恋。→←3 side R



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
818人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年1月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。