検索窓
今日:21 hit、昨日:45 hit、合計:503,014 hit

2 side T ページ35






例えば傘のこと、吸入器のこと………









隆二さんは世間話のつもりだったかもしれないけど、彼女にはそう聞こえなかったのかも。









「でもさぁ岩ちゃん。その話聞いて“色目”とか“誘ってる”なんてワード出る?普通は“頑張り屋さんだねー”とかじゃない?」









「……自分がそうだからだろ。白ニットは好きな男に良く見られたい時だけ“頑張り屋さん”になるんじゃない?だからAのこともそんな風に考えるんだよ」









白ニットは色々計算しても、途中の式がめちゃくちゃなタイプ。









結論ありきで考えるから、途中で理屈的に無理が生じる。









だから、答えが美しくない。









「隆二さんはAのことじゃなくても仲間のことそんな風に言う人のこと、凄く嫌だと思うよ。もう、終焉だな」









「ふーん……」









相手があるがままに振る舞ってる姿を認められるのが愛情。









何か許せないことがあったんだとしたら、そこにはもう愛情なんかない。









「………もうすぐか、Aと隆二くっつくの」









「………臣さん」









「何?」









「大事なこと忘れてない?隆二さんはAから好かれてるって知らないんだよ?」









「………あぁ!そうか!」









だからって俺たちが隆二さんに言う話でもないし。









でもAもモジモジしてるしなぁ……。









ゴチャゴチャ考えていると───









「なにそれ?」









俺と臣さんの頭の上から声が降ってきた。









「「あ?」」









二人揃って顔を上げると、隆二さんが俺らを見下ろしている。









「なにそれ。誰のインスタ」









「「………」」









────やべぇ。









「これは……」









「愛ちゃんの」









臣さんがそこそこの声の大きさでそう言って、隆二さんに微笑んだ。

3 side R→←世界一美しい数式。side T



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
818人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年1月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。