検索窓
今日:28 hit、昨日:45 hit、合計:503,021 hit

2 ページ30





私はあの日、隆二さんが何を飲んでいたか思い出せない。









緊張してたせいもあるけど……けど……隆二さんは覚えていてくれた。









自惚れそうになる気持ちを立て直し、私はペットボトルのキャップを開ける。









「変なの。両手にリンゴジュース持ってる」









ぷっ、と笑った隆二さんを横目に私はペットボトルに口をつけた。









「お、美味しー。これ飲んでも、もう1本あるから嬉しー」









「良かったねー?」









バカにしたみたいな言い方だったのに、私の頬は緩む。









「☆さん明日仕事?」









「はい、仕事です」









「そっか……今日行けなかった店、行こうね絶対」









「はい……絶対」









のんびり歩いてるけど、本当は今すぐ走り出したいくらいに嬉しかった。









好きな人が言う“絶対”って、こんなに胸に響くものだったかな。









「………あの、隆二さん」









「ん?」









「電車の中でありがとうございました。隆二さんに掴まってたから、全然……平気でした」









「うん……」









「じゃあ……ここで」









気が付けば、マンションの前。









「今日は……色々ありましたけど、楽しかったです」









「色々ね」









隆二さんは笑いながら水のボトルを少し上げて見せた。









「じゃあね。また明日」









「はい。また明日」









いつかみたいに、私たちは背中を向けて歩き出す───。









「ねぇ!」









ふいに隆二さんに呼び止められ、私は勢いよく振り向いた。









「☆さんって、下の名前なんていうの?」









「Aです……今まで知らなかったんですか?」









思わず吹き出した私を見て、隆二さんは照れくさそうに自分の頬を撫でた。









「隆二さん、私のこと何にも知らないんじゃないですか」









「そうでも……ないけど」









「……え?」









「何でもない。おやすみ」









笑顔で手を振って、隆二さんは来た道を戻っていく。









────冬のアスファルトに伸びる、好きな人の影。









その影が消えるまで見つめていたことを、









月だけが知っている。









忘れたくない、今夜のこと。

3 side R→←Who.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
818人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2018年1月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。