検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:432,769 hit

Please. ページ37






「このマンションは?広いじゃん」









ゆかりから渡された間取り図を見て、私は「ダメ」と首を横に振った。









「広いけど家事動線が最悪なのここ」









「家事動線?そうなんだ。よく分かんないけど」









「これは?一筆書きで行けそうな動線だよ」









秀香がテーブルに置いた間取り図にも、私は首を捻った。









「この何に使って良いか分からない3畳間……何これ?怖いから却下」









「ちょっとー!Aさぁ、妥協も必要だよ?借りるんだからね?建てるんじゃないんだから」









「分かってるけど……」









ネットで見つけた物件や、隆二さんが紹介してもらった物件。









それらの間取り図が床に散乱した我が家は、さながら締め切り前のデスクみたいになっている。









「もー!疲れたー!人の部屋探しとかつまんなーい!」









ゆかりは大の字に寝転がり「つまんなーい!つまんなーい!」とバタバタし始めた。









「秀香もつまんないでしょ?」









「え?私は結構楽しいよ?こんな家賃のとこの間取りなんて普段見ないじゃん」









二人のやり取りを聞きながら、私は散らばった紙を1つにまとめる。









「ねぇねぇ、この家はどうなるの?」









「ん?」









「Aが隆二さんと一緒に暮らして……この家は?引き払うの?」









「うーん……そうなるよねぇ」









上京してからずっと住んできた家。









小さな庭と、たくさんの思い出が詰まった家。









私が引っ越すと、この家は取り壊され更地になる。









中目黒駅徒歩10分、40坪、自由設計……あっという間に買い手がつくはず。









「もったいないよねー……」









ゆかりが大の字のまま、天井を見上げ呟いた。









「もったいないよね。でも、2軒借りるのも何かね……」









「今市隆二がここに住めば良いんじゃない?」









「え?」









秀香は部屋を見渡し「それが良い!」と手を叩いた。









「いや、え、ここに!?」

2→←4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
873人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2017年9月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。