検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:432,770 hit

2 ページ34






暫くしてトイレから出てきた臣くんは、通路に居た私たちを見て「待っててくれたのかよー」と何故か涙目になった。









「そりゃ待ちますよ!ねぇ?」









「うん、勝手に帰んないでしょ」









3人でお店を出ると、そこそこの酔っぱらい臣くんは車を停めるために手を挙げた。









深夜の山手通り、意外なほどあっさりと1台のタクシーが私たちの方に寄ってくる。









「じゃあね、二人とも気を付けて帰んなよ……Aちゃんありがとね、今日」









“ううん”と首を振ると、頭が少しクラッとした。









「また何かあったら言ってね、臣くん」









「うん、ありがとう」









臣くんを乗せた車が、静かに走り去って行く────。









「ねぇねぇ………“ありがとね”とか“また何かあったら”とか………何?」









隆二さんは不思議そうな顔で私のことを見た。









「ちょっと色々あって……」









「ふーん」









「私たちも帰ろ。隆二さん」









そう言って足を踏み出した瞬間、私の体は大きく右に反れた。









「おいおい!」









隆二さんが慌てて私の腰を抱きかかえる。









「大丈夫かよ」









「飲みすぎました……足に来ちゃった」









隆二さんと二人きりになった途端に気が抜けたのか、私の酔いは全身を回り始めた。









「………靴脱ぎますね」









「はぁ!?」









「買ったばっかりなのに汚したくないから脱ぐ」









「裸足で帰る気!?」









「裸足は慣れてる」









靴の踵を持って片方ずつ脱いだ私は、それを指に引っ掻け裸足でアスファルトの上に立った。









「帰ろ、隆二さん」









「………はぁ」









肩で大きく息をした隆二さんは、アスファルトに左膝をつき「ほら」と私に背中を向けた。









「え!おんぶしてくれるんですか!」









「裸足じゃ危ないでしょ」









世話を焼かせているのは分かっている。









靴を履き替えれば良いことも分かっている。









でも今は、その背中に甘えたくて仕方ない。









「乗りますよ……」









「うん」









靴を履き直し、隆二さんの背中に体を預けると、彼は難なくヒョイッと立ち上がった。









「……重い?」









「全然」

3→←Ask.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
873人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2017年9月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。