検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:432,776 hit

2 ページ2





途端に汗が滲んで、カーディガンを脱いで腕にかけた。









────後ろでタイヤが砂利を踏みつける音が聞こえる。









隆二さんが車を切り返し、カフェの駐車場に入った音。









ここからは、私がちょっとだけ一人で頑張らないと。









「こんにちは」









お店のドアを開け中に入った私を“いらっしゃいませ”と迎える声はない。









「こんにちは!」









大きな声で言ってみたけれど、反応はない。









店内にはBGMが流れているし、挽き立てのコーヒーの良い匂いもしている。









でも、人の姿がない。









どうしたら良いのか迷っていると、後ろでドアが開く音がして私はパッと振り返った。










ドアの所に立っていたのは花束を抱えた年配の女性。









人が居ると思っていなかった様子で、「あっ」と驚いた顔をして持っていた花束を床に落とした。









「すみません、驚かせてしまって。お店のかたですか」









「ご、ごめんなさい!お客さんいらしてると思わなくて」









「あ、いえ。あの……手伝います!」









床にしゃがんで花を拾う女性の傍に私もしゃがみ、散らばった花を集める。









「今日は主人居なくて一人でやってるからバタバタしちゃって……地元の方じゃなさそうだけど、観光ですか?」









「観光ってほどじゃないんですけど………」









花を拾う横顔に、私は思いきって尋ねた。









「……私、☆といいます。こちら、橘さんが経営しているお店で間違いないでしょうか」









花を拾っていた手をピタリと止め、女性は私の顔を眩しそうに見つめた。









「あ、あの、☆は養父母の名字でその前の名字は───」









「Aちゃん」









「えっ」









「Aちゃんでしょ?」









私は驚きで“はい”と返事をすることも忘れ、小刻みに首を縦に振る。









「やっぱり!そうだった!暑かったでしょ?座って、何か冷たいもの出すから!ね、座って」









残りの花をかき集めた女性は、私にカウンター席に座るように促し、ドアに“close”のプレートをかけた。









「アイスコーヒー?それとも違うのが良い?」









「あ、えっと、アイスコーヒー頂きます」









「すぐ淹れるからね!」

3→←Roots.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
873人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2017年9月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。