検索窓
今日:29 hit、昨日:6 hit、合計:432,790 hit

Roots. ページ1






────その日の朝は、車に乗り込むまでが大変だった。









私が服装に迷ったから。









カジュアルはどうかと思うし、かと言ってスーツは堅苦しい。









ならばツーピースと思ったけれど、それもしっくりこない。









クローゼットから白いワンピースを取り出して着てみたけれど“バカンスか!”と突っ込みたくなる感じ。









キャミソール姿でウロウロする私を見かねて、隆二さんは「これにしろ!」とフレンチスリーブの黒いワンピースを目の前に付き出した。









結局、無難が一番。









隆二さんが選んだワンピースにサマーカーディガンを羽織り、私はやっと助手席に乗り込んだ。









「混んでないと良いなぁ?」









隆二さんは車のナビに住所を入力し、シートベルトを締めた。









「どうする?お店にはA一人で入る?」









「うん、そうしようかな。いきなり訪ねて男の人と一緒だとビックリされちゃうかも」









「だなぁ」









いきなり訪ねて、受け入れてもらえるだろうか。









積乱雲のように沸き上がる不安で、私は隆二さんの手を強く握る。









隆二さんは“大丈夫”と言う風に、握り返した手を優しく揺らしてくれた。









「行こう」









.









.









.









.









.









.









.









「この上だな……」









お昼を少し過ぎた頃、目的地の近くに着いた私たち。









ゆるやかな坂道の途中に車を停め、隆二さんはその先を探るように頭を少し傾けた。









「あそこに見えてるカフェですよね……」









「そうだと思う」









ロッヂにも見えるそのお店は、緑豊かな山道の中に建っていた。









「……じゃあ、行ってきます」









「うん。俺は……そこのカフェで待ってる」









土地柄だろうか、カフェやレストランが立ち並ぶ道。









隆二さんが指差したカフェと私が今から向かうカフェは、100mも離れていない。









でも雰囲気が違うから、お客さんを取り合うことはなさそう。









「何かあったら電話してよ」









「はい。分かりました」









緊張しながら車を降りた私は、前方に見えるカフェに向かって歩き出す。

2→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
873人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2017年9月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。