検索窓
今日:95 hit、昨日:45 hit、合計:519,109 hit

3 ページ9






「………うわぁ……そういうことか……うわぁ……みんなに言うくらい本当に好きってことだよねぇ……」









「うん。それか、周りから見てバレバレとかね……」









私はデスクに突っ伏し「うわぁ……」とだめ押しで呟いた。









片想いで良い、あの人に好きな人が居たって良い。









振り向いて欲しいとかそんな贅沢は言わない。










そう思ってるつもりなのに、本能の部分で“彼にとってそんなに好きな人なのか”と落ち込む自分が居る。









「相手のこと、知ってるの?」









「え?」









「Aは、隆二さんが好きな人のこと知ってるの?」









「少し……」









「どこの誰?」









「雑誌の人」









「雑誌の人?モデルさん?」









「ううん、何て言うんだろ……撮影の時とかにお茶用意したり……そういうことしたりしてる」











「雑用係ってこと?」









「そう……なのかな」









四季はボールペンを顎に当て、ん〜?と唇を尖らせた。









「今時の出版社に雑用係雇う余裕なんてあるかなぁ……」









長引く出版不況。四季の言うことはもっともだ。









「見てみたいなぁ……」









「え?」









「私も見てみたい!隆二さんが好きな人!何か興味出てきた」









「四季がぁ!?どうしたの急に!?」









「Aから隆二さんに好きな人が居るって聞いたとき、私てっきりこっちの業界の人かと思ったんだよね。だったら深く聞かないのがルールかなぁって……でも今の話聞いたら私たちと同じ一般人じゃない」









「そうだけど……」









「なーんか興味出てきちゃったー」









ワクワクしたような笑顔で、四季は「どこの出版社?なんて雑誌」と私に訊ねる。









「えっと───」









雑誌の名前を言うと、四季は「あれっ?」と首を傾げ宙を見た。









そしてそのまま椅子を回転させて、後ろの席のチーちゃんの背中をつついた。









チーちゃんは“千春”という。









童謡“さっちゃん”みたいなあだ名の付け方だ。

4→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1024人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2017年12月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。