検索窓
今日:103 hit、昨日:45 hit、合計:519,117 hit

3 ページ34







「私は、隆二さんに土下座なんかしません」









それに、あのときの恋がそこで終わってしまったことを、誰かのせいにする気はない。









私がはっきりと“好きな人が居るから二人では会えない”と言っていれば良かったし、









意中の彼も私のことが心底好きだったならそんなことで引いたりはしなかったはず。









例え引かれたとしても、私が必死にすがれば良かったんだ。









恋がダメになったのは、全部、私が中途半端だったせい。









「でもね、岩田さん」









「うん?」









.









.









「気のない人からのアプローチがプレッシャーになることは身をもって知ってるんです、私」














.









.









「……うん」









「隆二さんには好きな人が居ます。今、良い感じみたいです。だから私は二人を邪魔したくありません……片想いで良い理由、これじゃいけませんか」









彼女になりたい!と思わなきゃ……アピールしなきゃ……好きでいちゃいけませんか。









「……いけなくないよ。相手の幸せを願うからこそ……だもんね」









「そうです……」









岩田さんはペットボトルを並べる私の後ろにピッタリくっついて回ってくる。









「でもさぁ、Aが隆二さんを幸せにしてあげようとは思わない?」









「え?」









「奪うとか取り合うとかじゃなくて、自然と隆二さんがAのことを好きになったら?それなら二人を邪魔したことにはならないよね?」









「ならないですけど……そんなこと──」









「あの二人はまだ付き合ってないんだもん。隆二さんの心変わりを誰かが責める権利はないよね?」









最後の1本をテーブルに置いた私と、形の良い唇をグイッと上げた岩田さん。









「………どうしたんですか?らしくないですよ。そんな……け、けしかけるようなこと言って」









「けしかけてるんだよ」









「えぇ!?何で!?」









「俺、最近人生について考えるんだけどー」









「え……」









「もったいないじゃん」









「もったいない?」

4→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1024人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2017年12月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。