検索窓
今日:5 hit、昨日:24 hit、合計:286,915 hit

Restart. side H ページ6





────駅を背に、通りを左に曲がる。









カフェを通りすぎると閉店した服屋があって、そこの角を曲がるとレンガの外壁のマンションがある。









更にそこを通りすぎると、彼女の働く店が見える。









数週間前、この店の前を通りすぎようとして心臓が止まりそうになった。









あの頃より少し前髪が伸びただけで、何も変わらない笑顔の彼女がレジに立っていたから。









店に入ることも声をかけることも出来ずに、俺は横目で彼女を見ながら足早にその場を去った。









そして今日。









白と青を基調とした店の中へ、俺は足を踏み入れた。









カンナ、君に合うために────









「いらっしゃいませ」









棚に商品を陳列している店員が俺をチラッと見上げ、また棚に視線を戻す。









少しの居心地の悪さを感じながら、特に興味もない食器を見るふりをして店の奥の様子を伺う。









彼女は、居るんだろうか………









「あれ?臣さん」









横から声をかけられて驚いた拍子に、俺は飾ってあった食器を思わず倒しそうになった。









「あぶね!」









慌てて食器を押さえると心臓が音を立てて胸を打ち付けた。









彼女が、すぐ隣に居る────









「………食器、無事だから」









顔を彼女の方に向けた途端、頭が真っ白になった。









“久しぶり”とか“戻ったんだ?”とか言えば良いのに、微笑んでいる彼女を見たら言葉が全て飛んでしまった。









何で、そんなに普通なの?









何で、微笑んでるの?









君の中ではもう、完全に終わったことなの?









「何かお探しですか?」









「え?」









「………お買い物、ですよね?」









「あ、あぁ……うん。友達が……結婚するからそのお祝いに」









嘘。誰も結婚なんかしない。









「食器をプレゼントされるんですか?」









「いや……まだ、決めてなくて………何か、良いのある?」









「そうですねぇ………」









柔らかくふっくらとした頬、小さく形の良い鼻、熟れたような唇。









歳より少し幼く見えるその横顔を、俺はただ夢中で眺めた。

2 side H→←5 side R



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
683人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2017年5月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。