検索窓
今日:21 hit、昨日:7 hit、合計:286,907 hit

4 side T ページ25





「お、臣さん?ほら、臣さんが誘ったんだからカンナちゃんの相手してあげないと」









「あ、あぁ!だよね!カンナ、あの……ケーキ食べる?」









何で最初っからケーキなんだよぉおぉぉお!!









“カンナの好きなやつあっちにあったよ”とかって────









「あ、食べます!」









食うのかよぉぉおぉぉおぉ!!









「じゃ、じゃあ、あっちにあるから行こ!」









歩いていく二人を見ながら、何故かとても疲れている自分に気が付いた。









「岩田さん、大丈夫?顔が半分死んでる」









小夜に心配そうに顔を覗き込まれ、俺は慌てて笑顔を作った。









「大丈夫。臣さんたち、良い感じだよね。意外と似た者同士なのかも」









「ね?カンナも楽しそう」









いつもの優しい笑顔で微笑んだ小夜は“あっ”と言う顔をしてAの方を見た。









「A、隆二さんは?」









「んとー………あそこ」









「「うわっ」」









隆二さんはお喋りしてた。









女の子と。









「A来たよって言ってくるよ俺」









「あ!大丈夫です!私、あーいうの気にならないから。それに今日は“戻ります”って挨拶メインだし。ほら、二人とも行って行って」









しっしっ、と手で払い除ける仕草をしたAに「あとでね」と声をかけ、俺は小夜の腕を軽く掴んで歩き出した。









「……本当に大丈夫なのかな」









「Aのことだから嫌だったらちゃんと嫌って言うと思いますよ」









「そう……あ、小夜もケーキ食べる?」









「さっきジュースいっぱい飲んじゃってお腹はあんまり」









「本当?じゃあ、その辺座って話する?」









「うん」









移動するまでの間に目についたカナッペを2つペーパーナプキンに乗せ、俺たちはソファに腰を下ろした。









「なーんか……凄い人ですね。毎度のことですけど」









「そうだね、それに今日は特別多いんじゃないかなぁ………臣さんたち、どこ行った?」









「あれ?ケーキ食べてたんじゃなかったのかな……電話してみます?」

5 side T→←3 side T



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
683人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2017年5月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。