検索窓
今日:8 hit、昨日:29 hit、合計:345,936 hit

4 side R ページ39






─────待ち合わせ場所でAは空を見上げていた。









“早く雨止まないかなぁ”と吹き出しを付けたくなるような表情で。









「A」









一際目立つ赤いビニール傘をくるっと回し、完璧な笑顔でAはこちらに振り向いた。









「傘、派手だな」









「太陽みたいじゃないですか?」









Aは少し傘を持ち上げて見せる。









「太陽?これが?トマトみたいだけど」









「嘘ぉ!ちょっとショック」









肩をすくめて笑う彼女の手には大きめのカバンが握られている。









「泊まる用意してきたんだ?やらしい女だな」









「泊まる用意してきただけでそっちの用意はしてませんけど?やらしい男ですね」









「そのやらしい男と飯食う人ぉー」









両手が塞がってる彼女はもう一度傘を持ち上げて「はーい」と返事をした。









「何食いたい?」









「パスタ!」









「好きだなぁ!イタリアンがよー!」









「好き!」









「俺は?」









「隆二さんもイタリアン好きですよね?」









………違うだろ。そこは“大好き!”だろ。









何でこういう時に抜けちゃうんだよ。









「……行こ?」









「うん…………」









.









.









.









.









「ねぇ、隆二さん」









「ん?」









サラダの中のカラフルな豆を端に寄せながら、Aは上目使いで俺のことを見た。









「何?可愛い目して」









“もう”と言いながらも照れ笑いしたAは「岩田さんと小夜のこと」と言ってフォークを置いた。









「小夜、朝は元気よくうちを出ました」









小夜が彼女の家で泣いたこと、そのまま泊まったことは朝イチでAがかけてきた電話で聞いた。









「彼氏と話するって言ってた?」









「ううん、何も。私、小夜に何か相談されるまで待とうかと思います。私が“どうなった?”って聞くのは……違うかなって。小夜なら正直に話すだろうし」









「……岩ちゃんも待つって言ってたよ、小夜の返事。良い返事でも悪い返事でも、受け止めるんじゃないかな。元々彼氏いるって知ってて好きになったんだから、ふられるの覚悟の上でしょ」

5→←3 side H



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2017年3月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。