検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:345,944 hit

3 side R ページ33











.









.









.









.









「岩ちゃん、たまには飲みに行く?」









「えぇ!良いの!?」









大袈裟!と言いたくなるくらいに、岩ちゃんは顔を輝かせ振り向いた。









「彼女出来て付き合い悪くなったって言われたくないからさぁ。いつものとこで良い?」









「良いけど………Aは?会わなくて大丈夫なの?」









「昼間会って来た。ちょっとだったけど」









「そっか。じゃあ行こ!」









“いつものとこ”は二人で丁度良いくらいの小さな個室がある店。









してもしなくても良いような世間話をしながら店まで行き、最初の一杯を頼んだ。









「俺これ、シャンパン。隆二さんは?」









「んじゃ同じの」









店員を呼んで、広げたメニューからあれこれオーダーしてる岩ちゃんを見ながら、俺は腰を浮かせ椅子に座り直した。









「ごゆっくりどうぞ」









個室の扉が閉められて、一時の静寂が訪れる。









「隆二さんから誘って貰えると思ってなかったなぁ」









「えー?俺結構誘ってるよね!?最近はアレだったけど」









「アレね」









二人で意味ありげに笑って……俺は岩ちゃんに尋ねた。









「岩ちゃんの“アレ”はどうなの」









「え?」









「好きな人……居るんじゃないの」









岩ちゃんは“なんのこと?”って一瞬笑って、すぐに目を伏せた。









「……そのこと聞くために誘ったのかぁ……やられたなぁ」









汚れてもいない手のひらを何度もおしぼりで拭いながら、岩ちゃんは苦笑いを浮かべる。









「言いたくないなら良い。お節介だと思って流してくれて良いよ」









「お節介なんて思ってないよ。ただ……珍しいなと思って。隆二さんが恋愛のこと聞こうとするなんて」









「うん……俺、小夜に頭上がんねぇから。小夜に関わることは見て見ぬふり出来ないんだ」









この数年で、岩ちゃんと小夜の間に流れる空気は2度変化した。

4 side R→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2017年3月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。