検索窓
今日:15 hit、昨日:29 hit、合計:345,943 hit

2 ページ32






「断ったんだけど、陸人納得してないの。そりゃそうだよね理由も言わないで………改めて今日話そうってなってたんだけど……会いづらくて」









「え、待って。誰かに好きって言われてプロポーズ断るって………小夜、その人のこと好きなの?」









「分からない。でも……その人に好きって言われなくても陸人の話断ってたと思う………ってことは好きなのかな!?」









小夜はふざけたようにそう言ってぎこちない笑顔を浮かべた。









彼女の人生に関わるその選択に、影響を及ぼした人は一体どこの誰なんだろう。









「………その人って誰なの?」









重い沈黙のあと、小夜は小さく口を動かした。









.









.









「岩田さん」









.









.









居眠りをしている最中に、顔に水をかけられたような気持ちだった。









何故、ここで岩田さんの名前が出てくるのか。









何故、今になって恋愛感情が生まれたのか。









「最初はそんなんじゃなかったんだよ?彼氏に会えなくて寂しいときは付き合ってあげるよって。他の仕事仲間とご飯食べたりするのと同じだった」









私が働いてた頃から、二人が食事したり買い物に行ってたのは知っていた。









だけどそれは、私と中村くんが仕事帰りに一杯だけ一緒に飲むような、そんな感じだったと思う。









「昨日、陸人に会う前に岩田さんに呼び止められて」









「うん……」









「好きだったって言われて─────」









そう言った途端、堰を切ったように小夜は泣き出した。









このまま上手く息が出来なくて、倒れてしまうんじゃないかって思うくらいに。









「……好きだったって言われて、自分の気持ちに気付いたんだね」









手で顔を覆い何度も頷く小夜を見て、私も泣きたくなりました。









岩田さんに告白されて私に会うまでの一晩、“これは違う”“好きじゃない”と彼女は何度も自分に言い聞かせたのではないでしょうか。









彼女が描く幸せの絵に、陸人くんの姿が見えなくなった。









その理由が自分の心変わりだったと気付いた彼女の心は、









とても痛いはずです。

3 side R→←春の嵐。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2017年3月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。