検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:345,947 hit

5 ページ14










.









.









.









.








私は出張教室で使った重い荷物を抱え、長い長い坂を登っている。









バッグの持ち手が肩に食い込んで痛くて、今すぐぶん投げてしまいたい。









「あぁぁあぁ!もう!」









やっと天文台の入り口に辿り着いた私は、倒れ込みそうな勢いでドアを開けた。









「中村くーん!手伝って!台長直帰しちゃうから一人で荷物持って帰ってきた」









荷物をやけくそみたいに床に置いて「いったー」と腰を反らせた私の目に、









「………隆二さん!」









居るはずのない彼が映った。









「どーしたんですか!?」









隆二さんは何故か中村くんと小惑星のコーナーの前に並んで立っている。









「☆さん、荷物俺が片付けるから上がりなよ。閉館のプレートだけ宜しくねー」









「うん、ありがとう……って、え?何?二人で何してたの?」









隆二さんは「それは言えない」と言って、中村くんは“ぷっ”と笑った。









「あ、本日は見学ありがとうございました」









「こちらこそありがとうございました。勉強になりました」









二人は挨拶を交わし、中村くんは隆二さんにプラスチックケースを手渡した。









「また、来てくださいね。☆さーん!お疲れー!俺は計算に戻りまーす!」









胸のポケットからペンを取り出し、クルッと回した中村くんは「じゃあね、セドナさん」と私の肩を叩いて事務所に入った。









「セドナさん……?私、セドナなんですか?」









隆二さんは「愛着わくよね、セドナ」とニコニコしている。









「………何か……よく分からないですけど……」









でも、“疲れが吹っ飛ぶ”とはこのことだ。









私は身支度を整え“閉館”のプレートを扉にかけた。









.









.









.









.









.









.









「今日、どうしたんですか?本当にビックリしました………嬉しいけど」









坂道を二人で下りながら、私はそっと指を絡めた。









「見てよこれ。作っちゃった」









「あ!Suica」









「作ったら使いたくなってさ。んで来た」

6 side R→←4 side R



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2017年3月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。