検索窓
今日:33 hit、昨日:5 hit、合計:383,683 hit

2 ページ7




普段、頂き物とかお土産とかそういうのでしか甘い物を口に入れない人なのに。









「買ってこようかな」









「私も行く!」









体を起こした私を制すように、隆二さんは手のひらをこちらに向ける。









「良いよ。寒いし」









「行きたい。一緒に」









「よくそんなこと言えるな…………その前髪で」









「…………ひどい!前髪関係ないじゃん!」









隆二さんは「冗談だよ」と笑って、ソファーを抜けてジャケットを羽織った。









「お前も何か要る?」









「ううん、大丈夫」









「ん。じゃあ行ってくる」









財布をポケットに突っ込んだ隆二さんの背中を見送って、私はまたソファに体を横たえた。









ぼーっとした時間は、自然と瞼が落ちてくる。









仕事に復帰したとき、この“お昼寝癖”はまずいなと思いながらも、私はあくびを1つして目を閉じた。









.









.









.









.









テレビから大きな笑い声がして、私はビクッと目を覚ました。









壁の時計が1時間と少し眠っていたことを教えてくれている。









部屋の中は薄暗くて、夕方と呼べる時間も過ぎようとしていた。









「隆二さん………」









まだ帰ってない?









どこまで甘いもの買いに行ったんだろ。









てっきりコンビニにちょっと行くだけだと思ってたのに。









私はのっそり起き上がってブラインドを閉め、部屋の灯りをつけた。









「電話………してみよっかな」









携帯を耳にあて呼び出し音を聞いている間、思わず前髪に手が伸びた。









隆二さんがそうしたように、私もぺたーっと撫で付ける。









“もしもし”









「あ、隆二さん!どこ居るの?」









“どこって?”









「甘いもの買いに行ったんでしょ?遅くない?」









“遅くない?ってお前が連絡してくるのも遅いよ”









「ちょっと寝てて………へへ」









“やっぱりな!だと思ったよ”

3→←欲しいもの。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2016年12月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。