検索窓
今日:40 hit、昨日:5 hit、合計:383,690 hit

3 side R ページ34





「…………」









肩で息をしているAを見て“何してたんだよ”と言わなかったのは、









彼女の手や顔の所々に絵の具が付いていたから─────









「もう、隆二さんのせいで焦っちゃった。完成したんです!入って入って!」









カラフルな手で俺の腕を掴んで、Aは部屋の中へと引っ張っていく。









部屋の中は、Aの服から漂ってきた匂いがして………これは油絵の具の匂い。









「……絵、描いてたの?」









照れ笑いしたAは、画材置き場にしている部屋の入り口に俺を立たせて、イーゼルに掛けられている布の端を指で摘まんだ。









「いきますよ?」









サッと外された布の中から現れたのは、半畳ほどあるキャンバス。









そのキャンバスの中には、男の後ろ姿が描かれていた。









今にもこちらを振り返りそうな、キャンバスの中のその男は────









「俺………」









「そう。隆二さん」









「これ………描くために?アパートに?」









「うん」









不思議な気持ちになった。









まじまじと見たことがない自分の後ろ姿、微妙な角度で横を向いた顔、でもちゃんとこっちを捉えている視線。









もっと不思議なのは───









「何で?何で描こうと思ったの」









「クリムトの絵覚えてます?」









「接吻?」









「そう!私、あの絵が好きなんです。絵の中で二人は100年抱き合って唇を寄せてる。例え崖っぷちに居ても………彼女は100年愛され続けてるんです」









Aは俺の隣に並んで、一緒になって絵を眺めた。









「私も隆二さんを絵に描いたらずっと………傍に居られるかなって」









「ありがとう………よく描けてるね。上手」









人の絵を評価するほどのセンスはないけれど、彼女の気持ちが胸に詰まって、そう言うのが精一杯だった。









「さて、どうぞ。探して良いですよ?浮気相手」









「え?」









「隆二さん、それ探しに来たんでしょー?」









Aは笑いながら、乾いていない絵の具がついた指先で俺の頬を撫でた。









「ちょっと、絵の具付いたんじゃないの?」









「うん、付いてる。赤いの」









「おい!」

4→←2 side R



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2016年12月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。