検索窓
今日:30 hit、昨日:5 hit、合計:383,680 hit

3 ページ3





甘い良い匂いに混じって、お鍋からチリチリという音が聞こえてきた。









「絢、火強いんじゃない?」









「そう?」









「うん、それ焦げると台無しだから」









チラチラと絢の方を見ながら、私はお肉を冷蔵庫から取り出した。









サイコロ状に切りながらもう一度絢の方を見て………そのまま二度見した。









「絢、火が強いって」









「んー………そうかな?」









「強いよ。それ私がやるから絢はお肉焼いて」









「了解です師匠」









お鍋の中の玉ねぎを炒めながら、私はお肉を焼き始めた絢から目が離せなかった。









「絢、表面に焼き色付けば良いから」









「うん」









「…………もう、良いんじゃない?あと赤ワインでフランベするんだよ」









「フランベって火がボフッてなるやつだよね。あれ好き」









「…………うん………その前にさ、お肉焦げるじゃん。それ以上やったら」









「大丈夫でしょ」









「……………」









「……………」









「…………分かったぁぁぁぁあぁ!!絢が出来ないのは料理じゃなくて火加減だぁぁあぁ!!」









「な、なに!?何か問題ある!?」









「ありすぎだよ!!何で常に強火なの!?」









「常に全力だから、私」









─────は?









「絢は全力で良いよ!でも火は加減しようよ!」









「えーー!!」









「おかしいおかしい!そこで“えー!”おかしい!」









「分かったよー。んで何だっけ?あ、フランベか!」









「待って!」









常に全力の絢は私の言葉を聞かずに、バシャッとワインをフライパンに投入した。









──────瞬間、ボフッどころかボォォオォォオ!!と立ち上った炎。









「し、師匠ー!!」









「や、やばいやつ!これやばいやつ!蓋して!蓋!」









「蓋!!えぇぇえい!!」









まるで投げ捨てるように絢が放った蓋は、奇跡的にフライパンにピタっと収まった。









「………び、びっくりした」









「だ、だから火は加減しろって言ったんだよ………」









これ、ちゃんと完成するのかな。

4 side H→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2016年12月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。