検索窓
今日:29 hit、昨日:5 hit、合計:383,679 hit

for you.─Diamond─side T ページ14





「ただいまー!」









真希が息を切らして帰ってきた。









「おかえり!間に合った?」









「間に合った!選考の窓口の人に“ぎりぎりでしたね”って笑われちゃった」









展覧会に出す1枚を今日の午前中に決めた真希は、締め切りぎりぎりだと言って1日あちこち駆け回っていた。









「お疲れさま」









「ありがとう」









ほっとしたように“はぁ”と息を吐いた真希の立ち姿を何となく眺める。









グレーのタートルネックのセーター、黒いスーツ………“先生”然りとした出で立ち。









「ご飯作るね。お腹空いた?」









「あ、その前に」









ジャケットをハンガーにかけた真希を手招きした。









「なに?」









「まぁまぁ座ってよ」









「えー?なに?」









買ってから2年になるソファに腰を下ろした真希は、手で軽く髪を纏めて片方の肩に垂らした。









「ここのところ忙しくて渡せなかったんだけど………」









「ん?」









ソファの裏側に隠しておいたオレンジ色の紙袋を持ち上げて、テーブルの上に置く。









「取り敢えず開けてみてよ」









「え?これ、クリスマスの?」









「そう。真希のサンタさん遅刻してしまいました」









俺の言葉に笑った真希は「何だろう!?ドキドキするな」と紙袋の中から箱を取り出した。









「んっ?バッグじゃないな?」









ニコニコしながら箱の重さを確かめて、真希はゆっくり蓋を持ち上げた。









「あ!!パンプス!」









パッと輝いた顔を見て、俺は一先ず胸を撫で下ろす。









靴を選ぶのは物凄く難しくて、気に入ってもらえなかったらどうしようかとずっと考えていた。









「特別な日じゃなくて、真希が学校にも履いて行けるのが良いかなって、そういうのにしたんだけど………どう?」









「どう?って気に入るに決まってるじゃない!こういうシンプルなの欲しかったぁ………」

2 side M→←4 side H



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2016年12月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。