検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:378,520 hit

4 ページ5







大きなロッジみたいな宿泊先の部屋は木の良い匂いがした。






夜はみんなで夕食を食べることになって、人見知り故に端っこに座った私。






「空いてんだよね?」






私が答え終わる前に臣さんが隣に座って、香水の風がきた。






隣に彼が居ることで何を食べてるか分からなくなる。






何だか盛り上がってるけど内容も耳に入ってこないし、ただただ視線を吹き抜けの窓に向けたままスプーンと口を動かした。






星に手が届きそうって、こういう夜空のことなのかな……このスープ、やけに豆感が凄いな。






ん?と視線をスープに戻したら琥珀色のスープの中でグリーンピースがひしめき合っていた。







「なんだこれ」






思わず口にしたら





「あげる」






と臣さんが言った。






「グリーンピース嫌いでしたっけ?」







「嫌いじゃないよ?あげるんだよ」






「…………いただきます」






豆もらった。






彼から初めてもらったもの。






どうなのそれ?






「ごちそうさまでした」






相変わらず盛り上がってる臣さんを横目に先に席を立って、部屋に戻る途中でみくさんが追いかけてきた。






「Aちゃん、ここ温泉あるの知ってる?」






「え!知らない!」





「行く?」






「行く!」

5→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
351人がお気に入り
設定タグ:登坂広臣 , 三代目 , 今市隆二
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2015年6月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。