検索窓
今日:14 hit、昨日:49 hit、合計:956,224 hit

Drop. ページ21





隆二さんのマンションを出て家に戻る途中だった。









“お前どこ今”









ボスからの電話。









背筋が嫌に伸びた。









「自宅の近くです」









“すぐ事務所来い!”









「………はい」と返事をした時には電話は切られていた。









私は踵を返して駅に向かった。









転がるように改札を抜けて電車に乗り込んで、何故こんなに空いているのかと思う。









「あ……」









仕事納めだ。









私もそうだったはずなのに、呼び出された。









呼び出されたと言うことは当然、事務所にボスが居て……









何百回も見た車窓からの景色が震えて見える。









私が、何か、やらかしたんだ。









事務所に着いて、取り敢えず深呼吸した。









「ちょっと、奥」









ボスが私を手招きしたついでにちらっと服を見た気がした。









大人なら勘づくだろう。









どこかに泊まってきたのだと。









「失礼します」









「昨日、やんなきゃいけないことあったんじゃないの?」









ボスはいつもみたいに「座って」とは言わなかった。









「ファックスですか?」









「違う」









「……すみません、分かりません」









落とした視線の先、テーブルに置かれた書類を見て私は息をするのも忘れてしまった。









「締め切り。昨日だったんじゃないの?」

2→←4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1714人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 登坂広臣 , 三代目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2016年2月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。