検索窓
今日:5 hit、昨日:49 hit、合計:956,215 hit

2 ページ14






私は“良いよ”とも“何にごめんねなの?”とも送れずに、パソコンに向かった。









仕事、仕事、仕事。









集中、集中、集中。









マウスを動かしながら、テラスのここに何か置きたいな………と考える。









何か良いアイデアはないかな……と思ってハッとした。









「しまったー………」









隆二さんにあげたスケッチブックには、彼の姿だけじゃなく日々のアイデアも詰まっていた。









「うー…………」









喧嘩してなければ“そこだけ写真撮って送って”とか“事務所にデジタル複合機ありませんか?”とか、聞けたのに………









「あー………」









「電波はあんたじゃん。何を受信してんの?」









秀香が気持ち悪そうに私を見ている。









「うん、ちょっと………」









「大丈夫?よっぽど堪えたんだね悪夢の24日が」









「別にー………頭の中では隆二さんに愛されまくったクリスマス過ごしたから」









「痛いな」









「痛いよ?秀香が考えてるよりずっと痛いよ私」









「…………ふーん」









私は深呼吸して別のファイルを開いた。









そう焦ることはない。









締め切りまで時間がある。それまでに新しいアイデアを集めよう。









その日の帰り道、私は美容室に寄った。









精神的に落ち着かなくなると、髪をいじりたくなる。









例え、襟足を2cmほどカットするだけでも気分がスッとするのだ。









ただ、ショートはスタイリングに手間がかかる。









結って誤魔化す事が出来ないから。









「もっと切っちゃいます?」









「え?」









「折角ショート似合うんだから、切っちゃいます?」









「ベリーショートとか?」









「そうそう!」









「それは前衛的すぎ」









切りたがりな担当さんだなと笑いながら、雑誌の間に落ちた髪をつまんで捨てた。

3→←Wish.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1714人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 登坂広臣 , 三代目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2016年2月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。