検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:1,315,458 hit

4 ページ48











.









.









もう一度、母のところに寄ると言う私を姉が病院まで送ってくれた。









「はるちゃん、良いんじゃないの?アパレル」









長い長い坂を登りながら、姉と二人で話すのも久しぶり。









「賛成してあげたいんだけどね……。あの子、お給料いっぱい貰いたーい!みたいなとこがあるから……働くってどういうことか分かってない」









「まだ高2だもん」









「そうだけど………Aちゃんみたいに待遇が良さそうな仕事したーい!とか言うから叱ったのよ私」









「えぇ?」









「Aは確かに良い暮らししてるかもしれないけど、目から血流しながら受験勉強してた!って」









確かに、それに近いものがあったなと私は声を出して笑った。









「優遇される人間は一部の天才とコネを除いて、死ぬほど努力した人たちなのよって。多分、分かってないけどね」









姉が首を捻りながら少し笑う。









「あ、ねぇ。上履き事件覚えてる?」









「私が自分で買っちゃったやつでしょ?」









「あれねぇ、お母さん落ち込んでたの。私たちに甘えさせる土台がないんだって。でも今思うと違うよね」









「ん?」









「Aは、自分で出来ることは自分でやろうとしただけなんだよね………ねぇ、東京の大学選んだの、この街から出るためだったんじゃない?」









「…そう……だったかなぁ?」









「合格通知見たときにね、あぁこの子はもうこの街に帰ってこないんだなぁって思った………やだー泣けて来ちゃった」









「泣かないでよー!私ちょくちょく帰ってきてるじゃん!」









「……そうだね。うん」









思い出が詰まりすぎてる街を出たかったのは、本当かもしれない。









「彼氏は?出来た?あれから」









「あ、うん。出来た…」









「表情が柔らかくなったもんね」









「本当?」









「………彼氏に早く会いたいから日帰りじゃないよね!?」









「違う!!」









“私は明日も来るから”と言う姉とは病院の玄関先で別れた。









夜の病院。









ヒールの音が響かないように、私はそーっと歩いて病室に入った。









「お母さん」









カーテンを開けたら、今度は編み物をしていた母。

5→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (533 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1772人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2016年1月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。