検索窓
今日:7 hit、昨日:21 hit、合計:1,315,463 hit

4 ページ44






「はい、隆二さん」









私が少し背伸びしたら隆二さんは膝を屈めた。









グルグルと彼にストールを巻きながら「記念日終わっちゃいましたね」と笑いかけた。









「終わっちゃいました?」









「0時過ぎた」









空を見上げて、あの星は何て名前だったかな?と考える。









さっき教えて貰ったのになぁ。









さっき───









“帰ってこない?”









消し去った不安が、寒さと一緒に足元から這い上がってきた。









「Aの方が寒そう」









そう言って、私にストールを巻いてくれた隆二さんの笑顔を見たら、じわっと涙が出てきた。









「え!何で泣いてんの?」









もう、記念日終わったから少しくらい泣いても良いですか。









「大事な人が、また居なくなるかも知れなくて………」









私はもう、星に文句を言いたくないのに。









隆二さんと見上げたままの、そのままの星で居て欲しいのに。









「なんで………」









彼に問いかけても、どうしようもないと分かってる。









引きちぎりそうな程、隆二さんのコートを握り締めている私の頭を彼の手が優しく撫でた。









「なんで……だろうね。ごめんね答えられなくて」









酷い泣き顔を見られたくなくて顔を手で覆った私を、彼の腕が包んでくれる。









暗くて寒くて、静かで不安な中、









この腕の中だけが優しくて暖かい。









「臣に言われたんでしょ?」









少し開けていた窓から、微かに聞こえてきた曲。









「Aは、この曲だねって。なに俺が知らないとこで会ってんの!?」









隆二さんがちょっと大袈裟に言うから、私はいつもみたいについ笑ってしまう。









「隆二さん、唄うたんびにウルウルしちゃう?」









「どうかな、内緒」









「えー………」









「ねぇ、俺の声って何色に見えてんの?」









「………どうかな、内緒」









「えー………」









今は、まだ内緒。

Seeyou.→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (533 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1772人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2016年1月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。