検索窓
今日:9 hit、昨日:21 hit、合計:1,315,465 hit

4 ページ4







私は知らず知らずのうちに、彼の背中に手を回してシャツを握り締めていた。









「やだ?」









「………ムスッとしてて良いんですか?」









「え?うん、良いよ」









「そしたら“隆二が連れてきた奴、感じ悪いなぁ!”って………言われちゃいますよ」









「言われるかなぁ?まぁ、でも言われたからって………俺がそうじゃないって分かってたら良くない?」









隆二さんが頬を離して私を見つめる。









「別に思う人にはそう思わせとけば良いんじゃないの?みんなに良い子だって思われたいのかな?」









私が踏み固めてきた土台がガタッと崩れた気がした。








私がムスッと出来るのは、例えそれによって不利になっても非難されても、その対象が自分だけだと分かっている時だった。









ちゃんとした人になりたかったんじゃなくて、ならなければいけない








しっかりと、ちゃんとしていないと“要らない”と言われるんじゃないか









甘ったれるなと叱られるんじゃないか









そう思ってた。








崩れた土台の下にはフワフワした柔らかいものがあった。









隆二さんだけじゃない。









育ててくれたお父さんもお母さんも、私を認めてくれていたのに









“大事にしてもらった”なんて口にしながら









私が勝手に不安がってた。









嫌われることを。









私が勉強出来ないと……何でも欲しがったら……ちょっとでも道を外れたら……









お父さんもお母さんも、みんなから“あんな子を引き取るからだ”って言われて、私を嫌いになると思ってた。









そんな思い込みに何の意味があるんだと、隆二さんが教えてくれている。

5 side R→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (533 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1772人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2016年1月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。