検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:1,315,457 hit

2 ページ23






「それは私が紹介しなくて良いとか言っちゃったから」









「だったら何で臣とは付き合ってるって思われてるんだろね」









…………そんなの、私にだって分からない。









「雰囲気があるじゃん?付き合ってる二人って。言わなくても分かるって言うか」









「はい……あります」









「俺が彼氏っぽく見えないのかな」









そう言って笑う隆二さんの顔が、全然笑ってなかった。









「………周りにどう思われても良いんじゃないんですか?私たち付き合ってるんだから………私たちが分かってたら良いんじゃないですか?」









隆二さん、そう言ったじゃない私に。









「でも、隆二さんが気になるなら私みんなの前で紹介されても良いです!だから……」









だから、そんな哀しい顔しないで。









2時間睡眠の目に、涙が滲みる。









「そうだね、ごめん」









“そうだね”と言いながら本当は納得してないんだろうなって、顔を見れば分かる。









隆二さんは、嘘が下手な人。









だから私は騙されるのが上手な人になろう。









「寒いですね、今日」









「寒い?」









隆二さんは、ちょっと体を屈めていつかみたいに私を抱き上げた。









「こ、これ外じゃダメじゃないですか!?」









「いや、このまま家まで帰る」









「無理でしょ!?」









私はまた子供みたいに笑って少しだけ近くなった星空を見上げた。









「あ!すばる!」









「すばる?」









「あの6個くらい集まってる星団。望遠鏡で見るともっとたくさん見えるんだけどなぁ」









「へぇー。すばるって言うんだ」









“集まって一つになる”という意味を持つ“すばる”









私はこの星団がよく見える冬が好き。









「おろすよ」









結局、抱っこしたままじゃ家まで帰れなかった彼も好き。

3→←Hidden.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (533 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1772人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2016年1月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。