検索窓
今日:17 hit、昨日:21 hit、合計:1,315,473 hit

4 ページ19





「隆二さんの夢は?これからの」









「俺はねぇ────」









彼の口から語られる、彼の夢。









男の人がこんな風に自分の描く未来を楽しそうに話すのを初めて見た。









まるで、子供が夢を語るときみたいな無垢な表情。









私は持ち上げたグラスに口をつけることも忘れて、彼の夢の話しに聞き入った。









「何か………良い話し聞いちゃった」









「内緒ね」









「え?」









「誰にも言わないでよ」









「は、はい」









“内緒”の仕草をして照れ笑いする彼がとても可愛かった。









「あっ。明後日さぁ」









「明後日?」









その時、個室のドアをノックする音がした。









「え?何か頼んだっけ?」









「ううん………」









私たちは同じ方向に首を捻る。









「はい!」









隆二さんの返事に「入って良いの?」と声がした。









「岩ちゃんだ」









岩ちゃん!?









「呼んだんですか?」









「呼んでないけど………入れても良い?」









「あ、はい!」









席を立った隆二さんがドアを開けて、その肩越しに岩ちゃんが見えた。









「えっ!あ、二人で食ってたの!?ごめん。隆二さん一人かと思ってて………」









そう言って、今日は少しも赤くない顔で私に会釈した。









「何?どうしたの?」









席を勧めた隆二さんにも会釈して、岩ちゃんは椅子に座った。









「今日、ここで食べるって隆二さん言ってたから良かったら一緒にって思って………LINEしたんだけど」









「嘘!?ごめん。電源切ってた」









「はぁ!?何で電源切ってんだよー!!」









「えー?良いじゃん別に」と言った隆二さんが笑いながら私をチラッと見て、私はちょっと照れた。









「店員さんも誰かと来てるなら言ってくれたら良いのにさぁ」









気まずそうな岩ちゃんは私の顔を見てパンっと手を叩いた。

5→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (533 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1772人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2016年1月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。