検索窓
今日:8 hit、昨日:21 hit、合計:1,315,464 hit

2 ページ17





自宅に戻ったのは3時過ぎで、泥のような体を床に横たえた。









「疲れた…………」









少しでも目を閉じたら、そのまま寝てしまいそうで這うようにバスルームに移動して熱いシャワーを頭から浴びる。









あと3時間半でまた、事務所に行かなきゃいけない。









もう少し眠りたいな。









休みたい。









出来るなら、あの人の腕の中で。









.









.









.









「おい!ごるぁぁ!!」









怒鳴り声で目を覚まして顔を上げたら目の前にボスが居た。









「は、何でしょう」









「仕事中に居眠りすんな!」









「すみません、全然寝てないのに朝から会社とか回って───」









「言い訳は要らないから、あっちでちょっと話ししよ」









俗に言う“社長室”









でも、豪華な応接セットもないし凶器になりそうなガラスの灰皿もない。









私はかなり怒られるんだろうと思って、目線は下に背中を丸めて気配を消しながらボスのあとを付いていった。









「そこ、座って」









「はい………」









この状況でも閉じそうな瞼を必死に持ち上げて、私はボスと向かい合う。









「是が非でもお前にやってほしいんだって」









目の前に出されたファイル。









「こないだ出品したのを見て気に入ったんだって。やる?」









ボスはいつでもこんな調子。









「こ、これ責任者が私ってことですよね?」









「うん。今やってる仕事もあるし出来ないなら断るよ?」









小さな、小さな雑貨屋。









頭の中にはもう、図面が浮かんでいる。









「やります」









「やれんの?」









「やります」









「はい!じゃあ、返事しとくね」









私の仕事を選んでくれた人がいる。









瞼が熱くなるほど、嬉しかった。

3→←Bomb shell.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (533 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1772人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2016年1月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。