検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:1,706,105 hit

4 ページ33





来た道を二人で戻りながら隆二さんは、よく話してくれた。









憧れの人のことだったり、地元のことだったり。









うんうん、と頷きながら私は遠くにある横断歩道ばかり見ていた。









あの横断歩道を私は渡る、隆二さんは渡らない。









歩行者用の信号が青になったら、さよならだ。









もう、会わないんじゃなくて









もう会えない。









「隆二さん」









「ん?」









「一回だけ…………ちょっとだけ………手繋いでもらっても良いですか」









さよなら、する前に。









隆二さんは、少し悩んだような顔をしてから「いいよ」と手を出した。









私は差し出された手を一瞬だけギュッと握ってすぐに離した。








とっても、あったかい手だった。









「………あ!青信号!今なら間に合うかも!それじゃあ!」









彼を振り返らずに私は駆け出した。









さよならするのが、もっと辛くなるのは分かっていたのに









どうしても、手を繋ぎたかった。









横断歩道を渡りきって角を曲がって、息を整えるために立ち止まったら電話が鳴った。









“もしもし?今ね秀香と飲んでるんだよ、あの居酒屋で!Aも”









「行く。すぐ行く」









ゆかりからの誘いが、救いに感じる。

5→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (521 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1867人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 三代目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2016年1月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。