検索窓
今日:19 hit、昨日:24 hit、合計:993,177 hit

4 side T ページ43






夜遅く、真希から電話があった。









真希は俺からのメッセージを受け取ったあと、Aを迎えに行ってあのレストランで早めの夕食をとったと言う。









「どう?食べてた?」









“あんまり…………でもね、エスカルゴ!あれが出てきたときは笑ったの”









電話の向こうの真希も吹き出すように笑ってる。









「そう?何か恥ずかしいなぁ………今は?ホテル良い部屋でしょ?」









“良い部屋だけど、バスルームがガラス張りって女同士じゃ気まずいよ?”









あれ?そんな部屋だったっけな?と思い返す。









“A、さっきからずーっとシャワー浴びてる”









「ずっと?」









“うん。バスタブにお湯張ったんだけどなぁ………”









「ねぇ、大丈夫?………生きてる?」









“ちょっと…………恐いこと言わないでよー………こっそり様子見てこようかな”









「うん」









“電話繋いだままで良い?”









「う、うん」









ギャー!とか聞こえたらどうしよ。









“岩田さん………”









「どうした!?」









“泣いてる…………”









「え?」









“シャワーで音消して、泣いてる”









余計なことをしたかなと思った。









本当は、こういう日は一人でいたかったんじゃないかな。









真希は“一人で居たいような、寂しいような日はこれで良いんだよ。Aの為に、ありがとう岩田さん”と、言ってくれた。









誰かの気配を感じながら泣きたい気分ってことかな………。









難しいな。








.







.









昼頃帰ってきた真希は「A、吹っ切ったのかなぁ」と呟いた。









朝食はたくさん食べたし、ヨットハーバーを散歩しながら冗談を言って真希を笑わせたと言う。







「そっか………ねぇ、今日時間あるし夜は外で食べようよ」









「エスカルゴ?」









「もう良いよ!それは!」









どことなく浮かない表情の君にも、気分転換が必要だよ。

不屈の女神たち。→←3 side T



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
972人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2015年10月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。