検索窓
今日:5 hit、昨日:24 hit、合計:993,163 hit

6 ページ34






A子は、この子を“下手くそなお芝居見てるみたい”と言った。









「あの日銀座で、あ!隆二だ!って見つけて………この人とやっと一緒に働けるんだって思ったら隣に女が居るじゃないですか」









下手くそなお芝居っていうか………









「どんな女か見てやろうと思って………でも、あぁ勝てないなって思いました。綺麗で色っぽくて、でも嫌味がない。諦めたんですよ?その時は」









これは、めちゃくちゃなお芝居だ。









「でも、まさか彼女がスタッフだったなんてー。今市さんも手頃なところで済ますんだなぁって。で、私にもチャンスがあるなと思ったんです」









「チャンス?」









「登坂さんに泣かされたのは、叱られたからじゃないですよね?あのとき先輩、女の顔して泣いてたもん。何か………上手くいってないんだろうなぁって」









脚本も構成も演者も、めちゃくちゃ。









「さっき先輩、今市さんのマンションの前に居たでしょ?私、一緒にタクシー乗ってたんですよ」









めちゃくちゃなのに、この劇場の座席は途中で立つことが許されない。









「この資料間違えたのだってわざとだし………全然気付かなかったんですか?私が今市さん狙ってるって」









そう、私は突っ走って景色を見ないから気が付かなかった。









「先輩、馬鹿なんですね」









彼女は、低く響く大人の声で私を“馬鹿なんですね”と評価した。









「ねぇ、くださいよ。今市さん」








.









秋の雨は、一雨ごとに冬の寒さを連れてくるという。

願い事。→←5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
972人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2015年10月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。