検索窓
今日:21 hit、昨日:24 hit、合計:993,179 hit

3 side T ページ31





「おかえりー。遅かったね、岩田さんの分のご飯…………」









玄関に立ち尽くす俺を見て、真希は黙り混んだ。









「何か………あった?取り敢えず、部屋に」









ソファに座り込んだ俺の隣に真希も寄り添うように座った。









「隆二さんとA、揉めてるの知ってた?」









「…………え?」









「俺、何も知らなかった」









“あの日”をうっすら覚えてる、少し暑い日でAの気分が悪くなって








「俺、送ってくよ」臣さんが言って………









「臣さんはAを部屋まで送って、少し様子を見てたらしくて………でも、何かそういう………」









真希の顔が険しくなった。









「Aは、押し退けたんだって臣さんのこと」









「それで?それで終わりでしょ?」









「だけどこの間、臣さんがアパートに来て“終わったことだと思うなよ”って言ってきたらしくて」









真希の手が俺の手を痛いくらいに握ってる。









「臣さんは、隆二さんに………多分、Aと一線越えたようなことを言ったんだろうね。隆二さん、暫く逢うの辞めようって。Aの顔を見たら酷いこと言いそうになるからって」









「私のせいだ」









「なんで?」









「私が臣さんにコート返してって頼んだんだもん………私のせいでしょ?どうしよ………」








「真希のせいじゃないよ。臣さんは、遅かれ早かれこうするつもりだったんだよ」









「なんで?なんのために?」









「Aが“ふざけないで下さい”って臣さんを押し退けたとき、笑っただろ?って。臣さんは、馬鹿にされたと思ってるって」









Aは、誰か他人の話をしてるみたいに、事細かに俺に話してくれた。









“俺も一緒に話してあげるから、今すぐ隆二さんの所に戻ろう”………そう言ったら









“だって、暫く逢うの辞めようって………”









今にも泣き出しそうなのに、少し笑って、そう答えた。

4 side T→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
972人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2015年10月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。