検索窓
今日:8 hit、昨日:55 hit、合計:846,367 hit

4 ページ12





ドーナツ1個半では結局、夜まで持たなくて、









ぐーぐー鳴るお腹を抱えて家まで急ぐ途中。









“夜、食べちゃった?”









謀ったようなタイミングで真希からお誘いのメッセージ。









飛び付いた私が向かったお店の真ん中のテーブルで、彼女は雑誌を読んでいた。








何処かに出掛ける予定でもあるのか、旅行会社の封筒をカバンに突っ込んでいる。









「お腹空いたー、早く頼もう!」









「待った?とか今日寒いねとかなし?」









真希は笑いながら雑誌を閉じて、代わりにメニューをテーブルの上に開いた。









「んー……蟹のパイだってー、美味しそー」







オーダーを済ませて、この一週間の出来事を報告しあう。









「今市さんに利用されてる?」









視線を真希に向けた。









「私のこと、痛いと思ってる?」









「全然。好きな人が出来たら程度の差はあれ、みんな痛いよ」









「そうなのかな」









「そうだよ。好きな人のこと、付き合う前に頭の中で一度も脱がさない人なんて居る?それだってかなり痛い妄想じゃん」









真希も岩田さんを頭の中で脱がしたりしたんだろうか。









「私の好きな気持ち使ってくださいって、健全じゃん。全然痛くないよ。で?利用された?」









「うん、ドーナツちょうだいって」









カランとグラスの中の氷が音を立てた。








真希は運ばれてきた料理に目もくれず私をじっと見つめる。









「ドーナツ………?」








「え?うんドーナツ。ねぇ蟹のパイ小さくない?」









「ちょっと待って」









そう言って私の目の前のお皿を取り上げて、首を傾げた。









「利用ってそう言うこと?今すぐ部屋に来い!とかちょっと出てこいよとか………そういうのじゃないの?」









「たまたま今日はドーナツだっただけ。私のお皿返して」









私が伸ばした手より更に奥に、お皿を引く真希。









「どうなりたいの?付き合いたいとかじゃないの?」









わりと深刻そうな顔してるけど、彼女からは香ばしいパイ生地の匂いがしてる。









「付き合うとかより………今は少しでも繋がってたり傍に居たいだけ」









夢より思い出が大切になったのは、いつからだろう。









降りれるものなら、大人の階段を全速力で駈け降りたい。

その日の終わり頃。→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (462 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1341人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 三代目 , 岩田剛典
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2015年10月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。