検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:846,571 hit

3 ページ3






隆二さん、私と話してて笑ったことないかも。









笑えるような話をしてない私が良くないのかもしれないけど………









「歩きで帰れるんでしょ?」









いつのまにか“そこ”に着いていた。









「はい、近いんで」









彼が通りから体を乗り出して遠くを見たから、私も同じようにして見てみた。









今現在、視界にタクシーはゼロ。









「タクシー、私が停めましょうか?」









「あ…………うん」









タクシー、暫く来なくて良いですよー。









「あのさ」









「はい?」







道路をじっと見ている私に、車止めに腰掛けた彼が後ろから話しかけた。







.








.









「俺のこと、好きなの?」









「はい……………えっ!?」









思いっきり振り向いた私のことは見ずに、彼はあごで“来たよ”と合図した。









一台、タクシーが走ってくる。









反射的に手を挙げたけど、私の頭は真っ白だった。









唐突に好きなの?と聞かれたからじゃなくて









“俺のこと好き?”じゃなくて“俺のこと好きなの?”って聞き方は……………









多分、私からの好意をよく思っていないから………だと思う。









目の前を人を乗せたタクシーが通り過ぎて行った。









空車、来てください。









「俺のこと勘違いしてるよ、多分」









私は相変わらず、背中で彼の声を聞いている。









「普段、近寄りにくいけど笑顔とギャップがあって、男らしくて…………とか思ってるでしょ」









私は挙げた手をおろすことが出来ないままでいる。









「そんなんじゃないからね」









気付いたら、キィ──っと一台タクシーが停まって私の目の前でドアを開けた。









私の横を通り過ぎた彼が、車に乗り込んで行き先を告げている









“この人は乗らないのかな?”そんな表情の運転手さんと目が合った。

4→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (462 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1342人がお気に入り
設定タグ:今市隆二 , 三代目 , 岩田剛典
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽち。 | 作成日時:2015年10月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。